2009年3月16日月曜日

エコアクションが地球を救う

悠久の世界にいる地球から見れば、わずか100年ぽっちの間に人間という動物が急に
勢力を伸ばしており、何億年もかかって作られた資源を食いつぶしているように見
えるでしょう。

数万年後の地球にしてみれば、

「人間というやからが勝手に増えて、そのときまでに貯まったものを食いつぶし
て、いろいろ汚して、そして滅んでいったなあ。
まあ、いいさ。またゆっくり貯めるし、ゆっくり掃除するさ。」

と考えるかもしれません。

人類が誕生したのも、地球の一時的な気まぐれの自然条件の結果です。

大気組成が変わっても、高気温になっても地球の営みは続きます。


資源を無駄使いしたり、廃棄物を出すことは、私たち人類がどれだけ長く、快適に
過ごせるかということだけなのです。


世界の人口の予測を知ること。資源に限りがあることを知ること。

そこに、明日を考えるきっかけがあります。

http://www.ecoichi.com


<strong>使い終わった電池を回収ルートにのせる </strong>

"http://sonett.letseco.com/